車を買取店に持っていき査定してもらうと高く買い取られる?

043

車を出張買取査定してもらうよりも買取店に持っていくことで、買取店の出張経費も無くなり

高く買い取られる。と考えガリバーやカーチスといった買取店舗にお車を自分で

持っていく方が結構いらっしゃいます。

しかし、

買取店舗にお車を持っていくのはやめたほうが良いです。

 

なぜやめたほうが良いのか?

313

買取店舗に車を持って行く方は、他社の見積りを見ていない方が非常に多いです。

それを買取店舗の営業マンもわかっており、営業マンは必死で営業をかけてきます。

 

よって、

「今しか出せない金額」

「上司と相談した結果の最高の値段」

「なんとか今決めて下さい。」

といった営業トークを繰り出し必死であなたを引きとめようとします。

 

そうやって引き止められた結果、契約してしまい、あとから相場を見ると

条件が悪くて驚くケースが殆んどですね。

 

なぜ条件が悪いのか?

133

条件が悪くなってしまう理由の第一は

相見積りを取っていない。

という事が大きいですね。

 

比べる対象が無ければ高いか安いかもわからず営業マンの言いなりになることになります。

 

また、浮いた営業経費に関してもあなたに還元されることはまず無いです。

確かに出張費用は浮きますが、それは採算向上分として計上されるのが普通ですね。

 

私が営業マンだったらそうしますし、部下がお客さんから何も言われていないのに

経費が浮いたからと値引きしている部下を見たら怒ると思います。

 

商売ってそういうものですね。

 

よって、営業マンに有利な状況で営業され、浮いた店舗側の経費も還元されない。

という何も良いことが無い状況になりますので、買取店舗にお車を持って行き査定する。

 

と言うことはしないほうが高く買い取られる可能性が高くなります。

 067

よってしっかりと複数の業者に出張してもらい、値段を比べることができる

同時査定がベストです。

 

そのためには効率良く多くの査定業者を呼べる一括査定サイトが必須です。

 

当サイトで同時査定を検討される方が使われるサイトのランキングを作りましたので、

参考にして頂き有利な条件を勝ち取っていただければうれしいです。

 

日産セレナC24,C25,C26

サブコンテンツ

このページの先頭へ